QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析
Archive RSS Login

ホビーガレージ ブログ

HOBBY GARAGE(ホビーガレージ)旧ホビースタジアムは埼玉県久喜市にある大型ショッピングモール(モラージュ菖蒲)に誕生したラジコン、プラモデルなどを扱うホビーショップのブログです。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: サーキット情報  

時速160キロ!?

とあるニュースにこんな動画がありました。

時速100マイル(160km)までわずか5秒で加速。

●重量4.5kg、全長68cmのRCの野獣は、そのパワーにふさわしい大きさ(フルスロットルで道を間違うと実際に危険でもある)。その屈強なカスタムビルドのモーターは、初速からトップスピードまで、ほとんどのRCでは不可能な加速が可能だ。リア・ウイングとグラウンド・エフェクト(地面効果)はしっかりと地面をとらえるのに最適で、激しい4輪ドリフトを何回かさせてみたが、十分安定していた。



●さらに無料iPhoneアプリが付属しており、速度とrpmデータを表示できる。欠点は、走らせる場所がほとんど完璧な表面でなければならないことだ。ボンネビル・ソルトフラッツ[塩湖の跡にできた平原で、地上最速を競うモータースポーツが開催される]のような所でないところでトップスピードを出すと、クラッシュしてしまう。


トラクサスから発売のようですが、日本では発売すんでしょうか?
しかし完璧に平らな路面じゃないとクラッシュしてしまうなんて、モラージュの屋上では出ませんね・・・
ですがこれからはスマホのアプリと連動しての展開がスタンダードになりそうですね。


 
お値段はおいくらですか?

お答え 
現在日本での発売は未定なようです。

LEAVE
'A'
COMMENT






プロフィール

NO RC NO LIFE

Author:NO RC NO LIFE
ホビーガレージのラジコン専門ブログにリニューアル!!!
プラモデルや、フィギュア専門のブログはコチラ

ホームページはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ホビーガレージ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。